プロフィール

プロフィール

 

名 前:miyuki
誕生日:1971年5月生まれ(牡牛座)
血液型:A型

 

☆Own happiness(自分の幸せ)【屋号】☆



人生の歩き方改革ナビゲーターMiyukiです。
青森県在住、フルタイムで働きながら2人の子供を育てる現役ワーキングママです。

【スピリチュアルや色んな学びは、生活に活かしてなんぼ!】リアルに生きてる3次元に地に足付けながら、宇宙に循環する流れを整える意図と意識のもと、屋号・Own happiness(自分の幸せ)を常に意識して生きています。

もっと、豊かになりたいな!
もっと、余裕を持って生きたいな!!
もっと、自由に生きたいな!!!


そんな【もっと!】を満たすために、時間ない!お金ない!!人脈ない!!!の田舎暮らし現役ワーキングママが・・・。色んな感情にふたをして、【生きるってこんなもん・・・】と自分の中にある生きにくさや、夢を持つこと叶えることをあきらめてしまっていたときに、ある日突然、宇宙から【今のままの人生で良いのか?】と、問われているような出来事が重なり、強制リセットボタンが舞い降り、我慢する生き方から自分自身を解放することを決めて、自分の魂が決めてきた人生のシナリオを生きるためにバツイチママに。。。

★今よりもっと豊かで、心に余裕を持って、自由に生きてる自分★

自分自身と向き合い、祖父母や両親の死と向き合い、自分自身が生きるということ、子育てを通して学ぶことの多さを感じながら、自分の人生は自分で生きる!自分の人生は自分で決める!そう意図して生き始めた頃に、当時のパートナーで同じくバツイチ経験のある現在の夫と再婚。

スピリチュアルな生き方を、リアルな生活にも取り入れ、自分ができることを行動に移しながら生きて見ると、色んな変化から色んな新しい気付きに繋がって、色んな流れが良くなることを、今も、現在進行形で体験中。その自分の学び・経験・体験を元に、同じように自分の魂が決めてきた人生のシナリオを生きたいと決めた方が求める必要なお手伝いを、【人生のあるきかた改革ナビゲーター】としてお手伝い活動中★

 

 

生い立ち&メッセージ

青森県生まれの青森県育ち、青森県在住、社会との繋がりは必需品、フルタイム勤務のワーキングママ継続中。

地域がら、幼少期から目に見えない物があっても当たり前で普通、という環境の中で育ち、自分自身も奇妙な体験をしながら生きてきてますが、いたって普通のスピリチュアル好きな普通の人です(笑・何が普通かは個人差ですね)

子供のころから、占いやタロットカードが大好きでしたが、30歳頃にヒーラーなどスピリチュアルな事は、特別な能力のある人しか出来ないものだと思っていたのが、普通の人でも伝授を通してヒーラーになれるということを知り、レイキ伝授を受けながらスピリチュアルな目覚めを起こし、2011年3月、東日本大震災を機に、小さな事でも自分が何か出来て、その出来ることで役立つことがあるならと、正式にヒーラーセラピストデビューしました。

何事にも、自分が出来るようになれば、家族には自分が施術出来るという思考から、興味のある物や、その時々の自分が学びを求めたものを多くの学び、現在の仕事や生活にも取り入れています。※その結果の学びの一部がこちら

「病気は自分らしく生きていないことのサイン」

ふと、Facebookの投稿で上がってきたブログタイトルでしたが、本当にそうだなという経験を、私自身自分でも経験し、子供を通しても実感させられた事があり、『自分の心の声の大切さ』とか『自分を好きになって大切にする事の大切さ』とか『我慢よりも何よりも自分を最優先にする事の大切さ』などを何度と無く経験させられています。

 

●幼少期から自分の肉体を通して経験した病気や体験

※私自身の体験
円形脱毛症、ストレス性胃炎、拒食症、鬱、パニック症、広場恐怖症、閉所恐怖症、排卵障害、子宮先天奇形、多嚢胞性卵巣症候群、流産(5回)、不育症、排卵障害等から、不妊症治療を約5年経験、子宮腺筋症・貧血など

※家族の体験
慢性腎不全→人工透析→腎移植→転倒による頭部打撲で転生へ(母)
食道癌ステージ4発覚(余命4~6カ月)→抗がん剤・放射線治療→8年生存後転生へ(父)
内分泌性の成長障害(思春期早発症)の治療、熱性痙攣で救急車や救急の対応数回、食物アレルギーでアナフィラキシーショック寸前などなど(子供2人)

私たちが生きていく中で、どれくらい自分を縛り付けて、自分で自分から自由を奪ってしまっている事が、想像よりはるかに多くあるのだという現実を、病気と向き合うことで多く気付きを受け取る事が多かったこれまで。

 

最後に 

何より、依存することなく、自分の足で立ち、自分でやりたい事をしていく。そして、収入を得て、生き生きと、自分の思い描いている人生を楽しく生きたい。そんな行き方を選択すると決めて、好きなことと社会にかかわることを継続してきて思う事。

自分の人生は、生まれてから死ぬまでが、自分自身で花を咲かせる一つの旅

歩く速度も、進む道も人それぞれですが、最大限自分の限られた時間を最善の中で生きたいと思うのが私たち命あるもの。

目に見えることばかりが本物ではなく、目に見えないものを感じて生きることでより豊かな生き方になる。

夢や願いを叶えて豊かに生きていきたいと感じるなら、無理と決めつけたり、諦めてしまわず、思考や捉え方を変えていくだけで、過去も今も未来も大きく変わる。
潜在意識に潜んでいる1人1人の素晴らしい能力を開花させ、心の声・魂の声に耳を傾けて向き合って生きていくそんな自分であり、それを求める方と共に、豊かさの循環を起こしながら、前を見て歩いていきたいなと日々思っています。

2018年11月22日(いい夫婦の日)

カテゴリー: プロフィール 
Copyright© 2011–2018 Own happiness All Rights Reserved.