プロフィール

受講終了・認定講習

学び

・個性心理學認定講師・認定カウンセラー受講(
・個性心理學特別上級講座受講修了(アドバイザー認定)
・インナーボイスセラピーセラピスト・インストラクター認定   
インナーボイスセラピスト協会
・日本学術会議協会学術研究団体メンタルケア学術会及び(財)生涯学習開発財団認定メンタルケアカウンセラー受講終了認定

学び(エネルギーワーク)

・レムリアの光の柱
・レムリア巫女覚醒
・ドラゴンフィード™伝授
・チャネリングスクール・コネクテッド
・天文道伝授(天文道マスターコース受講)
・ドラゴンマスター®再受講
・カリスマシャーマン覚醒
・サイキックプロテクション®
・マニフェステーションヒーリング®
・サイキックサージャリー®
・気功鍼®、宇宙鍼®
・レムリアングリッド®ジュエル版
・アルケミカルトランスフォーメーション®
・多次元意識開発
・カリスマワーカー育成プログラム
・多次元の封印解除ワーク
・豊かさの封印解除ワーク
・アルケミカルトランスフォーメーション・リーブル
・ライトウィズダムイニシエーション・リーブル
・新マニフェステーションヒーリング
・新サイキックサージャリー
・龍使いの覚醒ワーク
・龍使いの覚醒ワーク伝授者講習
・龍使いの覚醒ワークレムリアエネルギー版伝授者講習
・巫女覚醒ワーク
・神官覚醒ワーク
・錬金術師覚醒、エネルギーの錬金術

・オーロラ鍼®
・女神の覚醒、宇宙的女神の覚醒
・モテ波動錬金術セッション伝授
・魂の封印解除ワーク
・新レムリアングリッド
・気功鍼®応用Aダイエットサージャリー
・アストロクリエイタードラゴン編
・ドラゴンコネクション®
・ダイヤモンドプロテクション®、
・ドラゴンマスター®
・レムリアンインターベンション®
・金運を喜びに繋げるグリッドワーク伝授指導
・金星グリッド伝授指導、金運グリッド応用
・天女覚醒

その他各種エネルギー
・現代レイキティーチャー  
・臼井式靈気ティーチャー
・光の使命コード解析セラピスト

学び(その他)

・ボイジャータロットリーデイングレベル1受講修了
・コズミックアロマセラピスト講座修了

学び(ボディーワーク)

・リンパネオテック協会認定リンパネオテクター
・内閣府認証日本ダイエット肥満研究学会認証シニアダイエットマスター
・日本ダイエットアカデミー協会認定レギュラーダイエットマスター
・NPO日本食育インストラクター協会認定NPO日本食育インストラクタープライマリー
・耳つぼダイエット開業認定資格
・ダイエットカウンセラー
・アロマテラピースペシャリスト


2017年4月1日現在

 

プロフィール

 

名 前:miyuki
誕生日:1971年5月生まれ(牡牛座)
血液型:A型

 

生い立ち&メッセージ


青森県生まれの青森県育ち、青森県在住。
2児の子供(小学生と高校生)をもつ、40代のワーキングママです。

地域がら、幼少期から目に見えない物があっても当たり前で普通という環境の中で育っていますが、霊能力など特別な能力は持ち合わせていません(今のところ)

10歳前後の時に幽体離脱や金縛りなどとは若干違う体験をし、その後身を守る方向へ意識的に転換しスピリチュアルな事は好きだけれども出来るだけ遠ざかる生活を試みる。20代半ばの1人目妊娠の最中に長きにわたり奇妙な体験をするが、出産を境にその体験は消える。

30代後半になり、ヒーラーなどスピリチュアルな事は、特別な人しか出来ないものだと思っていたのが、普通の人でも伝授を通してヒーラーになれるということを知り、スピリチュアルな目覚めを起こす。

何事にも、自分が出来るようになれば家族にも出来るという思考から、興味のある物でその時々の自分がOKを出したものは学んでいます。

※その結果の学びの一部がこちら

自分が経験して学んだ事や、家族を通して学んだこと、受取った事なども含めて、広く浅くの知識で、マルチなアドバイスとサポートが、リアルな環境だけでなくセッションにも共通してある状態。

「病気は自分らしく生きていないことのサイン」ふとFacebookの投稿で上がってきたブログタイトルでしたが、本当にそうだなという経験を、私自身自分でも経験し、子供を通しても実感させられた事があり、『自分の心の声の大切さ』とか『自分を好きになって大切にする事の大切さ』とか『我慢よりも何よりも自分を最優先にする事の大切さ』などを何度と無く経験させられています。


●幼少期から自分の肉体を通して経験した症状


・円形脱毛症、ストレス性胃炎、拒食症、鬱、パニック症状、広場恐怖症、閉所恐怖症、排卵障害、子宮先天奇形、多嚢胞性卵巣症候群、5回の流産、不育症、不妊症、習慣性流産など

家族は、母が慢性腎不全→人工透析→腎移植、父が食道癌を患い共に既に他界、子供は内分泌性の成長障害を抱えていた時期があったり、熱性痙攣でたびたび救急のお世話になったり、食物アレルギーでアナフィラキシーショック寸前などなど・・・。


私たちって、どれくらい自分を縛り付けて、自分で自分から自由を奪ってしまっている事が、想像よりはるかに多くあるのが現実なのかもしれません。

でも、豊かになりたいし、願いを叶えたいし、綺麗になりたいし、楽しく過ごしたいし、何より自由に生きたいと誰もが思い求めている現実もあると思っています。


●子育てママとして

無くならないイジメ、どんな風に考えたりしますか?
私は中学の時にイジメにあいました。ずーっと周りにバレないように振る舞い生きる中、生きてる意味が見いだせなくなり死を選択しようとした過去があります。

死ぬことが出来なかったから、今こうして2人の子供の母親でいることも出来ていますが、自分自身がイジメを経験していることから、子供には同じような経験をさせたくないという思いは人一倍あります。

毎日の生活の中でのちょっとした態度や言葉の変化にも微妙に反応します。子供の小さな変化に対応できるように日々アンテナを張り続けている現状でもありますが、イジメを受けたのは私自身であり、子供ではない、そして、子供もイジメを受けるわけではない。

自分の体験を子供に投影し、いじめられない様に過保護になる子育てではなく、何かあった時、どんな事をしてでも子を守り抜くそんな覚悟を秘めながら、見守り導く子育てを意識しています。

●セラピスト(
ボディ&メンタル)私が誕生したいきさつ

もともと体のメンテナンスには興味があり、セルフメンテでオイルマッサージや色々していた中、2人目高齢妊娠(30代後半)ということで、妊娠中の浮腫みとの闘いとなり、浮腫み対策でお世話になったリフレクソロジーと、リンパマッサージを自分でも学びたいと思ったのが大きな転換期となりました。

第二子出産後、会社員と子育てをしながら、40時間以上の施術講習の受講を経て、全身施術が可能なリンパケアセラピストになりました。

そして、「ボディーケアセラピーのオリジナル」を目指してたどり着いたのが、エネルギーを扱うヒーリングとのコラボということで、本格的にエネルギーワークの学びを始める。

地域柄、イタコやカミサマという存在を子供の頃から自分の目で見て、祖母や母を通し、実際にかかわりを持ちながら生活していたので、自分がヒーラーになりセッションを提供するとは想像もしていず、ヒーリング、チャネリング、リーデイング、など目に見えない事に自分自身が関わっているということに、何よりも一番驚いているのは、誰でもない私自身かもしれません。

ボディに関しても、メンタルに関しても、セルフケア、家族ケア専用で行っていたことを、自分も何かの力になりたいと思い数々の学びを行動に移していったのは、やはり2011年3月11日の大地震と大きな被害が大きな転換期になりました。

ヒーラーエネルギーワーカーとして、目に見えないエネルギーの学びを重ねていくうちに、何か感じた自分の中の違和感が方向性の違いを語りかけてきたことで、友人が創始者でもあるインナーボイスセラピーの手法を学ぶ。

インナーボイスセラピーの手法を学び、セラピーカウンセリングが可能になり、ヒーリングやエネルギーワークだけではたどり着けない、人と話すことで大きな気づきを受け取り大きな変容に繋がるセッションを私自身が体験した事で、このインナーボイスセラピーを教えたいと思い、インストラクターの認定を受ける。

目に見えないエネルギーから、自分の身体を通して自分が求めている物を知っていくセラピーカウンセリングとの融合を築き始めた頃、目に見える形のカードや資料の提供が可能になる、ボイジャータロットリーデイングレベル1受講修了(プラクティショナー認定は受けていません)し、自分が生まれた誕生日を元に魂の目的を知っていく占星術を取り入れていく。

それぞれに、単体でも変化のきっかけになり、変容のサポートにはなりますが、個々の学びを相乗効果的にブレンドしたオリジナルセッションは未来の創造のお手伝いです。


●生きていくうえでの永遠のテーマのひとつ「美」


『美』の根本は、外見的な部分だけではなく、内的きれいさというか、何だかわからないけれどもキラキラしていて素敵だな~というオーラをまとって、愛と喜びに包まれている状態というイメージが私の中にはあり、そういうお手伝いも可能な形でしていきたいなという思いも持ち合わせています。


●カウンセリングからコーチングへ


ヒーリングやカウンセリングは過去から現在へ繋げるアイテム、
コーチングは現在から未来へ繋げるサポート

私自身がコーチングを申し込んだコーチから一番最初に教えてもらったことでした。

コーチから。miyukiさんはこれからどちらをお仕事にしていきたいですか?という質問に対し、未来へ繋げるサポートがしたい!そう思ったことから、意識的にコーチングへと変換しつつ、これまでを振り返ってみると・・・
カードリーディングやインナーボイスセラピスト講座などを通して行っていたこと等は、既にカウンセリングではなくコーチングだったことに気が着きました。

ヒーラーでエネルギーワークをしていた私でしたが、消えないモヤモヤがずっとあり、そのモヤモヤがずっと消えなくて拡大するばかりだったのですが、このもやもやの正体はつい最近、自分を知る一つのツールから受け取ることができさっぱりしたところでした。

今はモヤガ晴れてすっきりしていますが、「あー、もういっそ全部手放すかー!!!」ってなりかけていた時に、Facebookで友達になっている素敵な方から、私のとある投稿に頂いたコメントが、その時の私にはめちゃくちゃ嬉しくて。

ヒーリングだけでアプローチする方法
カウンセリングだけでアプローチする方法
コーチングでアプローチする方法

自分と向き合う方法は色々ありますが、それぞれの個別にアプローチでももちろんOKですし、その時必要なものに求められている形で繋がるのもOKです。

ただ、私たち人間に与えられている時間は無限ではありません。有限の時間の中、その時間を最大限有効活用し、自分をもっと幸せにしたいと思った時、

「1つ1つの手法だと時間が必要なケースでも、色んな角度からアプローチすると1回でも奇跡が起こる事がある!」

そんな意味合いの言葉をいただいたことで、私の中のモヤモヤしていたものが吹っ飛んで、今また新しく歩き始めているところです。

自分の人生は、自分で花を咲かせる一つの旅です。
歩く速度も、進む道も人それぞれですが、最大限自分の限られた時間を最善の中で生きたいと思うなら、これまで修得してきた技術で癒しを届けながら、過去から現在にそして未来へと繋がる「自分の幸せ構築&なりたい自分で生きる可能性開花」のお手伝いのご縁を繋いでいけたらと思っています。


●私が会社員としてワーキングママを続ける意味

私は、今日現在、いわゆる二足のわらじを履く形で、セラピストという心と向き合う事をお仕事としています。会社員でありながら個人事業主でもあり、しかるべき場所にしかるべき届はきちんと出したうえで活動していますので、その辺はご安心ください。

会社員とセラピストとしての私がおりますが、どちらも真摯に向き合い、プロとしての意識を持ちながらお仕事しております。では、私がなぜセラピスト1本で歩こうとしないのか・・・。

それは、守るべき存在があるからです。
社会的信用を得るには、企業に所属している形が一番だという事を社会に出てから25年間の間で学びました。

過去に、離婚や親権問題、勤務先倒産など説明するには長すぎる色々な経験もしました。 その様々な経験を通して感じたことは、企業に勤務することで得られる社会的信用を得るという利点があったからでした。

 

●最後に

何より、依存することなく、自分の足で立ち、自分でやりたい事をしていく。
そして、収入を得て、生き生きと、自分の思い描いている人生を楽しく生きたい。
高校卒業後から約30年弱ずーっと働き続けて来て思う事。

20代のころ、専業主婦になる機会があり勤務先を退職した事がありました。しかし・・・、1週間で拒食症になり・・・このままではダメだと思い、すぐに復職した経緯があります。
誰とも話をすることなく、ただ一人で家で過ごす事が苦痛でしょうがなかったのです。

今、生まれてから40数年生きてきて、子育て、離婚、再婚、子育てと言う自分の人生を受けとめながら、思う事。

勤務先を円満退職し、自分がしたい事、手がけたい事が山ほどあります。もっともっと自分を楽しませて、もっともっとみんなと繋がって、笑顔を繋いで広げて行きたい!!!
今は、そんな風に変わってきています。
そして、その思いは叶えて行きます。

やってみたい事はあるけど、無理かもしれない
何の資格もないし、何も出来ないけど何かしたい
パートナーに遠慮することなく自由に生きたい
自分にもっと自信を持ちたい

あなたの中に眠る可能性は、花開くために、あなたを待っています。
自分の人生、自分で人生設計してOKなのです。
夢を夢のまま諦めて終わらせるのではなく、夢を叶えて自分の幸せ構築出来るんです。

 

なりたい自分で生きる可能性開花コーチ
自分の幸せを喜びに繋げる縁繋ぎマスターmiyuki

 

2016年12月8日プロフィール更新

Copyright© 2011–2017 Own happiness All Rights Reserved.